2009年04月25日

2009年04月10日

鯛が釣れた♪

posted by katsura at 23:58| 東京 ☀| Comment(8) | 時計のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

高い。

お昼休み、平日はいつもおにぎり屋さんへ。おにぎりは定番の他に日替わりが2種類、お惣菜は3種類、お味噌汁・スープが1種類ずつ。もちろん、お惣菜もお味噌汁・スープも日替わりなので飽きません。1品130円のところ5品で600円というお得なセットは組み合わせ自由。実に使い勝手のいいお店です。土日が休みなのは痛いところですが…。

さて、今日もおにぎり屋さんへ向かうその途中、愛するマセラティと遭遇!

マセラティ♪.JPG  素敵〜ぴかぴか(新しい)

赤や黄色も素晴らしい発色で大好きだけど、白もいいわよねぇ黒ハート


さてさて、おにぎりを食べた後は急いで銀座三越へ。目的は、これ。

poiray.jpg  Poiray の時計。

簡単にベルトを着け替えることが出来るのがウリのこの時計、可愛いけど、その、、、高い。ケースや文字盤の素材によってかなり開きはあるものの、ワタクシの好きな金色だと50万とか80万とか…。小さいサイズのでも30万位だったかしら…。ダイヤが付いてたりするとヒトケタ増えますがく〜(落胆した顔)


マセラティなんて買えるはずもないけど、ポアレもいろんな意味であり得ないわね。買えないという点においては同じです。



しかしまあ、
posted by katsura at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | 時計のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

新たな趣味?

遠からず経緯をくわしく書くつもりですが、時計のベルトを作ってみようかと思っています。サテンかグログランのベルトが欲しいんですけど、なかなかないんですよ、これが。

カミーユ・フォルネのオーダー素材の中には確かサテンもグログランもあるし、和光に至っては好きなリボンや生地を持ち込んで作ってもらうこともできるんだけど、そんなに複雑な作りでもないし、やってやれないことはない!…かな?と。


作り方とか、コツとか、何かご存知の方いらっしゃいましたら是非是非お教えくださいませ〜。
posted by katsura at 23:55| 東京 ☀| Comment(6) | 時計のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

