2012年10月23日

好みの問題、ということに。

d'une rarete(デュヌ・ラルテ)という、ワタクシには大層覚えづらく発音しにくいパン屋さんが伊勢丹に入っておりまして。今まで買ったことはなかったんだけど、先日ふとのぞいたら栗系が2つあったので買ってみました。


栗2種.jpg

▲名前は失念。覚えづらいんだもん!


好みの問題、ということに。 続きはコチラ
posted by katsura at 21:04| 東京 ☔| Comment(0) | 栗♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

「Ku」って…?

疲れているのか、久しぶりに昼まで眠りこけた上に夕方お昼寝(?)までしたワタクシ。当然、ひきこもり生活でした。

パン屋さんにも行かなかったので、おやつには昨日マルシェで買ってきた栗のパウンドケーキを。


ku.jpg

▲本日のおやつ


「Ku」って…? 続きはコチラ
posted by katsura at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | 栗♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

今月のラッキーフード

占いは都合よく取り入れるワタクシ。料理通信サロンをなんとな〜く眺めていたら「星から教わる、今月のラッキーフード」なる占いのページを発見!早速チェックしたところ、10/6 〜 11/5 の射手座のラッキーフードは、、

メレンゲベースのモンブラン!!!

今月のラッキーフード 続きはコチラ
posted by katsura at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | 栗♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ル・ポミエのシャモニー

先日、Le Pommier のケーキをいただきました。


シャモニー.jpg

▲シャモニー


クレオールショコラ.jpg

▲クレオール ショコラ


ル・ポミエのシャモニー 続きはコチラ
posted by katsura at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | 栗♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

シーズマンベーカーで、栗♪

ふと、晩ごはんにパンが食べたくなり、閉店30分前にすべり込み。
思いがけず、こんな出会いがハートたち(複数ハート)


マロンタルト.jpg

▲マロンタルト(確かね…)


シーズマンベーカーで、栗♪ 続きはコチラ
posted by katsura at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | 栗♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

