2008年05月20日

市場のケーキ屋さん

パラダイスアレイの隣にある「鎌倉しふぉん」、テイクアウト専門のお店です。

こちらも大人気で売り切れ続出!並んでいる間はどれにするか悩んだものの、自分の番が回ってくると無意識に「全部1つずつ!」

全部、、、
シフォンケーキが抹茶・きなこ・ロイヤルミルクティ・ココナッツ・チョコレート。
パウンドケーキがフルーツ・マーブル。

200805202000000.jpg  きなこ&抹茶

実はシフォンの消費期限は19日。何となくタイミングを逃してようやく食べたけど、まだまだふんわりハートたち(複数ハート)

美味しゅうございました。

ケーキ教室もあり、お店と同じ材料、同じレシピで教わることができるんですって!こちらも大人気で順番待ち…。気長に待つしかないわねぇ。
posted by katsura at 20:17| ☔| Comment(4) | おいしい日常@鎌倉・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

野菜たっぷりランチ

引っ越してきてひと月あまり、ようやく鎌倉へ。目的はこのランチ。

200805171400000.jpg

採れたて野菜をたっぷり使ったサラダにスープ、焼きたてパンハートたち(複数ハート) ソフトドリンクも付きます。

スープは冷製でかなりのボリューム。もちろんパンも美味しかった〜るんるん

「パラダイスアレイ」、鎌倉市農協連即売所の中にある小さなお店で、5人も入れば満席です。店頭で販売しているパンもなかなかの人気。あっという間になくなるので次々焼いています。意表をついたあんぱんを買って翌朝食べました。食感が面白いし、味もなかなか。顔も可愛いしね。
posted by katsura at 07:51| ☁| Comment(6) | おいしい日常@鎌倉・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

思い立ったがなんとやら。

帰ってきました。ぐったりバッド(下向き矢印)

昨日は11時頃羽田に着き、特にすることもないので鎌倉へ〜。お目当てはブンブン紅茶店黒ハート とーってもいいお天気で、さほど遠くからではなさそうな観光客と思しき方々が多く見受けられました。とはいえ、喫茶店に行くためだけにうろついていたのはワタクシだけに違いない…。

今回はサンドイッチ+ケーキ+紅茶。サンドイッチは3種類(生ハム&チェダーチーズ、オムレツ、チキン)。一番軽そうな生ハムにしてみました(胃の調子最悪なのです…)。普通に美味しかったけれど、前回のドライカレーがとーっても好みで印象深く…次回はやはりドライカレーで。紅茶もケーキも美味しかったな〜。今回もスコーンは食べられず 失恋 (←そんなに入りませんて)


…よく考えたらパラダイスアレイに行ってみればよかったのよねー。ついでに鎌倉しふぉんにも行けるわけだし。もうね、羽田に着いて「お昼どうしようかなー」と思った次の瞬間には「ブンブン紅茶店〜 るんるん 」と。。もちろんそれはそれでよし!です。



おまけ。
posted by katsura at 23:11| ☀| Comment(4) | おいしい日常@鎌倉・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

1月18日、鎌倉物語その2。

お待たせいたしました。まずはご覧ください。

イワタ-1.jpg  やはり厚さ5cm弱ほど。大迫力!

イワタ-2.jpg  クラシックなプリンアラモード。


IGY様が横浜を出るときに連絡をもらい、ワタクシひとりでイワタコーヒー店へ。
いらっしゃいませ、に続いて聞かれたことは…
 「本日はホットケーキのご注文はございますか?」
 …へ?
 「あ、はい」
 「通常ですと20分位ですが、40分程かかってしまうのですが…」
ちょうどIGY様が着く頃に焼きあがりそう。先にコーヒーをいただきつつ到着&焼き上がりを待ちます。

目論見どおり、ちょうどいいタイミングでございました。あらためてIGY様のコーヒーとプリンアラモードを追加。

このプリアラ、ご覧の通りプリンが2個入っているんです。こういうの、初めて!普通はプリンとアイスですよね?でもこのプリンが美味しかった〜黒ハート フルーツもいいのを使ってますが、次回はプリンのみでいいかも。昔懐かしいプリンでした黒ハート黒ハート

もちろん、ホットケーキは1枚ずついただきましたが、、、食べ切れず。やはりもっとお腹をすかせて挑むべきでした。味は…悪くはないけど、見た目のインパクトがすべて、かな。コーヒーはとっても美味しかった黒ハート


ちなみに、
posted by katsura at 23:53| ☁| Comment(0) | おいしい日常@鎌倉・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月18日、鎌倉物語その1。

前日の夜、お馴染みIGY様と合流、銀座のバーで飲みつつ打ち合わせ。
この日は横浜でミーティングとのこと、現地集合と相成りまして。。

先に鎌倉入りしたワタクシ、まずは「ブンブン紅茶店」へ。

ブンブン.jpg  いい雰囲気でしょ?

こちらは日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」。もちろん紅茶とスコーンか何かをいただくつもりだったんですけど…お店に入るとカレーのいい香りが!お腹空いてると抗えない魅力がありますねぇ。ついついドライカレーとチャイのセットを食べてしまい…。でも、このドライカレー、美味しかったのなんのって!!これはこれで大正解でした〜手(チョキ)
でもストレートティーが気になるので茶葉を3種類ほど買ってまいりました。どれも美味黒ハート



ブンブン紅茶店

住  所:鎌倉市佐助1-13-4
電  話:0467-25-2866
営業時間:10:00〜19:00、定休日:第3火曜日


以前ご紹介した『浪漫的恋愛』、重要な舞台が「佐助の家」。ああ、この辺りなのね〜、と嬉しくなったワタクシでございました。


続きを読む
posted by katsura at 23:47| ☁| Comment(4) | おいしい日常@鎌倉・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

