2009年09月06日

そろそろ京都?

帰省ネタの途中ですがPC不調につき携帯から来月の話など。


月初になると翌月のカレンダーとにらめっこ。どこに休みを入れるか悩みます。もちろん、調整するので必ずしも希望が通るとは限りません。

今のところ、前半に3連休を2回申請しています。少なくともどちらかは取れる、でしょう。せっかくだからどこか行きたいな、と考える時、真っ先に思い浮かぶのはやっぱり京都。11月ほどはこまないでしょうし、まだ寒くもないでしょう。


…ガイド氏、お忙しいかしら。ひとりでのんびりも好きですけどね。

情報収集、始めなくちゃ!
posted by katsura at 01:09| 東京 ☁| Comment(4) | どこ行こうかな♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

“or”ではなく“and”で。

タイトルを見て、即購入。


Pen (ペン) 2009年 6/1号 [雑誌]  Pen 6/1号



「“or”ではなく“and”で。」の続きを読む
posted by katsura at 23:51| 東京 ☀| Comment(10) | どこ行こうかな♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

またまた京都本


FRaU Kyoto―暮らすように楽しむ、京都 (講談社MOOK)  FRaU Kyoto―暮らすように楽しむ、京都


いつの間にか
posted by katsura at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | どこ行こうかな♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

GWねぇ…

「A」から『ゴールデンウィーク特別講習会のご案内』が届きました。バリエーションなんて縁がないけど、ピラティスとかプレバレエあたりはワタクシでも参加できそう。

休めるものならね。土日祝日関係なしですもの…。

来月下旬は上司がまたまた海外出張のため、定休日以外は休みが取れず。そのため、上旬・中旬に集中的に休みを取ることになりまして。無駄に3連休ももらいました。せっかくだからこの際京都に行こうかしら、と思っているわけですが、さて。


肝心のシフト表、今日公開されたというのに忘れてきちゃいました ふらふら

特別講習会の開催日って休みかなぁ、それとも仕事かしら…?京都はどうしようかな、鎌倉でのんびりも悪くないし、都内散策も捨てがたい。カルティエ展もいずれ観に行きたいからいい機会だし。都心のホテルのエステ付プランっていうのも贅沢でいいわねぇ。


うーーーむ。
posted by katsura at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | どこ行こうかな♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

通は五月に…

来月は大の月、休みが9日あります(小の月は8日)。

GW明けに3連休が取れるはずなので、ぼちぼち京都にでも行こうかなー、と思っていた矢先。

本屋さんに和楽5月号が。この雑誌って、定期購読のみじゃなかった…?と思いつつも目に付いたのは、

通は五月に「京都」へ向かう

という特集。ろくに内容も確かめず買ってしまいました。だってねぇ、あまりにタイムリーなんですもの。スルーできないでしょ?それに「美の壺」を編集したDVDも付いてるし。


さて、五月。どうしましょうか。



今回は、
posted by katsura at 23:58| 東京 ☁| Comment(8) | どこ行こうかな♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

