2010年12月28日

桑田佳祐紅白出演!

噂はありましたが、本当に決まったんですねぇ。応援団からメルマガが来ましたるんるん

伊豆の温泉で紅白。しみじみした年越しになりそうですいい気分(温泉)
posted by katsura at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | 愛する桑田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

桑田が…

桑田佳祐が、初期の食道ガンだそうです。手術と治療のためにしばらく療養するとか。

桑田が… 続きを読む
posted by katsura at 14:03| 東京 ☀| Comment(4) | 愛する桑田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

こんな夜は涙見せずに

また逢えると、、、言ってくれました。

まずはセットリストを。()内はリクエスト順位です。


  YOU(38)
  ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)(20)
  LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜(4)

  女呼んでブギ(15)
  いとしのフィート(198)
  お願いD.J.(80)
  奥歯を食いしばれ(140)
  ラチエン通りのシスター(58)
  TO YOU(123)
  C調言葉に御用心(56)
  働けロック・バンド (Workin' for T.V.)(71)
  松田の子守唄(72)
  Hello My Love(64)
  朝方ムーンライト(76)
  思い出のスター・ダスト(109)
  夏をあきらめて(79)
  Oh! クラウディア(9)
  東京シャッフル(94)
  そんなヒロシに騙されて(125)
  あっという間の夢のTONIGHT(149)
  メリケン情緒は涙のカラー(84)
  顔(127)
  Bye Bye My Love (U are the one)(23)
  メロディ (Melody)(24)

  愛の言霊 [ことだま]〜Spiritual Message〜(30)
  シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA(97)
  爆笑アイランド(137)
  ごめんよ僕が馬鹿だった(67)
  ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜(31)
  涙のキッス(28)
  チャコの海岸物語(54)
  夕陽に別れを告げて(10)
  いとしのエリー(3)
  真夏の果実(1)
  TSUNAMI(6)
  I AM YOUR SINGER
  希望の轍(2)
  OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜
  エロティカ・セブン EROTICA SEVEN(29)
  HOTEL PACIFIC(12)
  ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL)(5)
  マンピーのG★SPOT(8)

  夕方 HOLD ON ME(27)
  みんなのうた(19)
  勝手にシンドバッド(17)
  Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない)(7)


ランキングを見ると、コアなファンからの投票が多かったことが伺えます。『女呼んでブギ』が15位って…。今回は聞けなかったけど、セールスの悪かった『イエローマン 〜星の王子様〜』が上位にランキングされているあたり、近年のライブに参加している人でなければありえない選曲だし…。


オープニングの3曲、聴けませんでした。

美容室@銀座の後、新幹線でサクッと新横浜、のつもりが…集中豪雨のため東海道新幹線、大幅な遅れ…。例によって国鉄職員は要領を得ず(自然相手なことくらいわかってるんだから現時点での正確な情報を伝えることくらいせんかいっむかっ(怒り))、怒り心頭で東海道線へ。これも遅れ…。

スタジアム入口にたどり着いたときにはまだ始まっていなかったけど、何しろこのスタジアム、着いてからがまた長いっ!ようやくアリーナに入った時には『LOVE AFFAIR』の途中でした。3曲とも好きなのになあ。。

ライブ中、雨が上がったときもあったけど、再度降り出したらクレッシェンド…。ビニールのレインコートを着ていても中のコート、その中のワンピースまでぐっしょりたらーっ(汗) 白いワンピがところどころコートの赤に染まってしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、サンダル。ダメになるのは覚悟していたけど、ウェッジソールに雨がしみ込み、重いのなんの。帰りの道のりが辛くて…。ビーチサンダルで挑むのが正解でしたね、ええ。


さてさて、肝心のライブですが。

前半は「できるだけ多くの曲を」という感じのメドレーで、それはそれでよかったけど、ちょっと物足りないというか、、、『Oh! クラウディア』くらいフルでー!はしょらないで〜〜〜!!って感じでした。

後半の『エリー』〜『轍』は最高でしたね。もう、泣くしかないでしょ(その前にも散々泣きましたが)。超ウルトライントロドン!で泣けますって。

アンコール、3曲はお約束の選曲なんですが、、、最後の最後に『Ya Ya』はねぇ、これでもか!でした。。


モーレツガールやマンピーのハゲヅラ、ホースで水撒きなどのお約束もあり。「こんな雨でも花火って湿気らないんだなあ」なんてヘンなところに感心したり。


「いつものライブ」「伝説にはしない」「途中経過です」など、解散ではない、必ず帰ってくるということを繰り返し伝えた桑田の言葉を信じて気長に待っていたいと思います。


200808242124000.jpg  祭りのあと。
posted by katsura at 14:33| ☔| Comment(8) | 愛する桑田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

思い出はいつの日も雨

「涼しい」を通り越して「寒い」んですけど。小雨は降り続いてるし。処暑だからって、あんまりじゃない?

…桑田、大丈夫かしら。

そう、今日と明日は30周年ライブです。ワタクシは明日、最終日に参加。雨かあ、参ったなあ。。真夏仕様のいでたちしか準備してないけど、これは考え直した方がいいかもね。

こんな天気でも水撒いてるのかな?サッカー場=当然屋外となれば消防みたいなホースで撒きますからねー。風邪ひいちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

あ、確か100円ショップでビニールのレインコートを売ってるのよね?忘れずに買わねば。


今日は予習というか復習というか、久しぶりにサザンのCDを聞いています。この段階ですでにボロボロ。だって、『海のYeah!!』、1曲目が『真夏の果実』なのよ〜。これ、ライブだとイントロの初めの音ひとつで泣いちゃうんですもの。。

ワタクシにとってサザンのライブは泣く・叫ぶ・歌う・踊る、の3時間。いや、25周年のときはスクリーンにいろんな映像が流れている段階で泣き始めたから4時間くらい…?


明日は電車の中で泣かないように気をつけなくちゃふらふら




posted by katsura at 20:12| ☁| Comment(6) | 愛する桑田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ひゃっほ〜♪

今日、サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブのチケットが届きました(正確には実家に届いたため父上様から電話が)。

座席は、なんと、

一番前・真ん中のブロック!!!

きゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

シークレットライブをのぞけば、今までで一番いい席ぴかぴか(新しい)
最終日のチケットを取れただけでも奇跡的なのに、すっごーい!!!


…水をかぶっても後悔しない服装にしなければ。とりあえず、シルクと麻はアウト、かなあ。
posted by katsura at 19:13| ☀| Comment(0) | 愛する桑田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

