2008年05月21日

ぜんざい♪

この日のおやつは「納言志るこ店」のぜんざい。ここも前から行きたかったお店です。

200805171630000.jpg  ふっくらつやつや〜ぴかぴか(新しい)

甘さの加減もちょうどよく、美味黒ハート

ただ…量が多いあせあせ(飛び散る汗) お餅がふた切れ入っていればその分あんが少なくなってちょうどいいと思うんだけど…。残念ながら、ひと切れ。

そうそう、お供のIGY氏によると口直しの蕗が美味しいそうです。ワタクシは…せっかく甘い物感を遮るのがイヤなので食べないんです、悪しからず。


ちなみに、すでにかき氷が始まっておりました。次は宇治金時もいいかも〜るんるん
posted by katsura at 17:36| ☁| Comment(2) | おいしい日常@鎌倉・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和の甘味は脂系が使われていないので案外カロリーが低いとか聞きましたが、どうなんでしょうね…。
こうして拝見していると(甘いものを)食ってばかりの印象を受けますが、実際はそうでもないのでしょうね、きっと。
激太りなどなさらぬよう、お気をつけて。
Posted by がんさん@大和の国 at 2008年05月22日 09:33
ゔっ!激太りではないものの、増加傾向…。越してきて以来外食続きなせいだと思うんですけどねー。

甘い物、確かに好きですけど量はさほどでも。血圧下がる恐れがありますしね。
Posted by katsura at 2008年05月22日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

