2014年01月29日

おばけマーク

31日付で契約する新居を内見したとき、もう1軒、別のマンションも見に行きました。
そのマンション内に事故物件があったとか…。

昨夜、とあるきっかけで事故物件を掲載しているサイトを見たんです。
ふと思い立って新居や会社のあるエリアを見てみたら、何やら見覚えのあるマンションが…。部屋もフロアも違ったけど、やっぱりイヤだなぁ。

…分譲マンションを買った後で事件や事故、自殺が発生する可能性、いくらでもありますよねぇ。

父上様が最初に買ったマンションは、真下に変質者(一般的な変質者?とは違うけど、他に適当な言葉を知りません)夫婦が住んでいましてねぇ、4年位で買い替えました。買った値段で売れたから(平成4年頃のお話)金銭的な損害は引っ越し代くらいで済んだけど…。


ところが。
正確なことは覚えてないけど、ヨーロッパのどこかの国ではおばけが出る物件は人気があるんですって!

日本の住宅情報でも「駅近」「日当たり良好」などの特徴をアイコン化して載せていますよね?その国ではお化けみたいなアイコンがあって、おばけマークがついている物件は人気があり家賃も高いんだとか。

所変わればとは言うけれど、おばけマークはイヤだわー。
posted by katsura at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

