2014年01月20日

重要事項説明

先週の金曜日に予定していた「重要事項説明」、今日聞いてきました。

一応、熱っぽい感じはなくなったし、仕事も思いのほかサクッとこなせたので(といっても1時間残業)、急いで不動産屋へ。こういうとき、近いって便利です。

何だかんだで1時間近くかかりました。
書類をどっさり渡されたので、早いうちに署名だの捺印だのしなくちゃね。住民票を取りに行かなければならないし、父上様には印鑑証明を取ってきてもらわなくっちゃ。

ま、こんなのは淡々とやればいいけれど。
次なる問題は、引っ越し屋。

週末にでも見積りに来てもらうつもりです。黒猫と、口コミサイトで評判のいい小さな会社、計2社から選ぼうと思っています。それぞれ、自分で荷造り・荷解きする場合とお任せする場合とでね。できればらくらくパックにしたいなぁ。時間も体力もないし、ちょっとずつやるにしても荷物を置いておく場所がない…。

何かと物入りだし、悩みどころです…。
posted by katsura at 22:14| 東京 ☀| Comment(4) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよお引っ越しですね。

下関から上京した際は「アーク引越」を使いました。(*^^)v

お仕事をしながらお引っ越し準備は大変だと思いますが、栄養をつけて頑張ってくださいませ。
Posted by ぐっち at 2014年01月22日 16:18
■ ぐっちさま

日曜日に小さな会社が見積りに来ます。
いくらかなぁ…。

アークですか、決め手は何だったのかしら。
先日引っ越した同僚は、
あちこちから電話が来て鬱陶しいから最初に来たところに決めたそうです。

脂肪ならたくさん蓄えてますが、栄養バランスは悪いワタクシ…。
Posted by katsura at 2014年01月22日 21:12
アークさんは、ずばり安かったからです。
(^o^)
51,500円で下関から横浜まで
全ての荷物を運んでもらい
追加料金はありませんでした。

でもそれって、私が電話口で
「他に決めました」と言ったからでしょうね。
Posted by ぐっち at 2014年01月23日 00:53
■ ぐっちさま

ぐっちさん、交渉上手♪
都内の引っ越しでも金額にバラつきがあるくらいだから、
遠距離となるとなおさらでしょうねぇ。
いろいろ考えすぎて収拾つかなくなってきました…。
Posted by katsura at 2014年01月23日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。