2014年01月04日

四十にして惑う-その2

「4.エリアは今のままで家賃は同程度で広いところ」
気になっていた物件、だいたいの場所は見当がついたので不動産屋に問い合わせる前に下見に行きました。

外観写真はなかったものの、室内の写真に特徴のある窓が写っていたのですぐに特定できました。

結果、なし!

×周辺の環境が微妙
×管理がなされていない(前の住人あてのメール便が玄関前に放置されていたり、建物のまわりにびっしりとゼニゴケが生えていたり…)

これだけでかなり引いていたのですが、帰ってから調べたら、木造アパートじゃありませんか!
築数十年の木造アパート、雑然とした環境、、

ゴキブリ出そう!!

あー、恐ろしい!!!

というわけで、「4」は今のところ手持ちのカードがなくなりました。


「3.エリアは今のままで家賃が安く広さは同程度のところ」の候補は自力では場所がわからなかったので問い合わせてみます。


さっきも賃貸情報を検索していたら「2.いっそのこと会社の近く(日本橋エリア)」で良さそうな物件が!今日UPされた新着物件でした。早速問い合わせメールを送ったので、明日にでも何かしら反応があるでしょう。

楽しみ楽しみるんるん
posted by katsura at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | 家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。