2014年01月02日

今年の抱負-美容編

昨年後半は忙しさにかまけて何もかも放ったらかしであせあせ(飛び散る汗)
今年は頭皮と爪を重点的にケアしてみようと思っています。




実は、3年位ロングだった髪を先月ばっさり切りました。毛先が痛んできたというのが一番の理由ですが、何だか最近抜け毛が多いような気がするんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

この際、健康な髪を育てようと思い、AVEDA のパドルブラシを買ってみました。動画にあるようなフルコースのケアはまだしたことがないけれど、後頭部をぽすぽすたたくと気持ちいいんですよ〜。ブラッシングするには正直ちと大きすぎるんですけどね。


爪はコツコツとケアを続けるしかないでしょうねぇ。たまにはサロンにも行こうかな。以前少し通っていた自由が丘のサロンは遠い上に予約が取りづらいので、どこか探してみようかと。


大晦日にひっくり返したアルガンオイルは、肌はもちろん髪にも爪にも使えると思って買ったものです。
(あ、ヒーターは処分することにいたしました…ふらふら
美容用ではなく食用なんですけどね、半額で手に入る機会があり衝動買いしました。マカダミアナッツオイルとどっちがいいのかな。ま、適当に両方使ってみます。


時にはプロの手を借りるとしても、基本的には自分でコツコツ続けるしかありませんからね、頑張ろーっと。
posted by katsura at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 美を追求する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。