2014年01月01日

今年の抱負-バレエ編

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート、今年は素晴らしかったですねぇ。


20140101.jpg

▲いつものお雑煮+いつもの伊達巻


あんな風に、団員ひとりひとりと演奏中に握手して回る指揮者なんて初めて見ました!
来年はズビン・メータだそうで、今から楽しみです。

バレエも相変わらず、大人の男女といった風情で素敵でした。

1曲目はクラシックなドレスながらもどこか現代的な趣きがあってとっても好み!でもヴィヴィアン・ウエストウッドにしてはおとなしいかしら?と思ったら!2曲目はいかにも、といったデザインと色柄でしたねぇ。面白いし可愛いけど、あれは1度で十分かなぁ、と。

最後、ルグリの名前が出てましたね。どうせなら踊っていただきたく…。あ、「こうもり」で見覚えのある男性がいました。また来ないかな〜。


という、素晴らしい音楽と麗しいバレエの後にナンですが、年の初めにつき、ワタクシの目標なぞ。
(早々にレッスン復帰は当然すぎるので、その後のハナシ)

まずは週1キープ!

えー、現実的なところに設定してみました。
でも、ワタクシにとってこれがどれだけ難しいかはこのブログをご覧いただいている方ならご存知かと。体調を整え、仕事をやりくりしなければなりませんので(フルで仕事しながら週に何度もレッスンに通ったり発表会に出たりなさる方、心の底から尊敬いたしますわ)。


身体的なことで言うと、身体をゆるめる、ですね。

股関節はアンディオールできているらしいのですが、それを阻むように筋肉が固まっているんですねぇ。せっかく整体でゆるめてもらっても日常生活で戻ってしまっては何にもなりませんのでね、固めないこととゆるめることをセットにして当面の(いや、一生の?)目標にしたいと思っています。


新たなスタジオですが、前から目星を付けている通勤途中のところの他に、会社近くにも良さそうなところがあるので、そちらも体験に行ってみるつもりです。

楽しみ楽しみるんるん
posted by katsura at 22:46| 東京 ☀| Comment(4) | バレエあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

仕事しながらのバレエ、
大変ですが頑張りましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

わたしはブログやめてしまいましたが、
katsuraさまの更新楽しみにしています!!
Posted by まめのすけ at 2014年01月02日 16:57
■ まめのすけさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

実は、まめのすけさんのことを思いつつこれを書いていました。
(脳内はぐっち画伯の絵←バーを準備する図)
どうやって調整なさっているのかしら?ほとんど寝ていないのでは?
などなど。

とてもマネできそうにありませんが、
私にできる範囲で細々とでも続けようと思っています。
Posted by katsura at 2014年01月02日 22:20
あはは!
あれは相当に美化しておりますことよ。
実物はデコに皺、目の下にたるみと口元に法令線がございます。

今までは仕事とバレエがちゃんと切り分けられていましたが、
サラリーウーマンの悲しい定め、
これがいつまで続くことでしょうか・・・

とりあえず、行ける時はお稽古に行く、
面倒でも行く、がモットーでしょうか。
ウチのスタジオでも、職場のロッカーに
バレエグッズキープして、
曜日を決めずに終わり次第ダッシュ!の強者が
たくさんいます。

katsuraさまもマイペースで頑張ってくださいね!
Posted by まめのすけ at 2014年01月03日 09:23
■ まめのすけさま

デコの皺って、しぶといですよね…。
撃退方法がわかったら是非お教えくださいませ。

無駄に枚数があるんだから、会社に1セット置いておくのもいいかも!
早速マネさせていただきますわ♪

体力と気力に効く?神社とか、ないかしら…。
Posted by katsura at 2014年01月03日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。