2013年11月20日

ポアント修行

放課後、バランスヨーロピアンを持って行ってきました!

加工していただきながらやり方やその意義、加減を教わったり。
リボンを付ける理由と、付けるべき位置を教わったり。

バーにつかまってポアントで立ってみたら、最初はぎこちなくてひざが伸びなかったけど、引き上げに気を付けたら、、

立てた!( ←めっちゃ自分比)

ポアント初級クラスに出てみたら?と言っていただけたものの、まずは通常レッスンに復帰しなくちゃね。

行きたいスタジオは決まっているので、あとはがんばって早起きするのみ!です。
…休日の午前中はなかなかしんどいのが正直なところではありますが、ま、目的があればかえって起きられるかも?遅く起きて1日だらだら過ごすよりよっぽど健康的だしね。


ポアントを買ってからというもの、足のメンテナンスもマジメにやるようになったし、やっぱり思い切って良かったわ〜。
posted by katsura at 23:26| 東京 ☀| Comment(4) | バレエあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初ポアントおめでとうございます。
30代でポアントを履くという目標を達成したんですね。

新しいことを始めるには、一番いい季節かもしれません。(*^^)v
Posted by ぐっち at 2013年11月21日 15:23
■ ぐっちさま

ありがとうございます。
30代、、ギリギリな上に裏技的ですが、一応。

ぐっちさんのサイトに載っているスタジオに行く日も近い、かも?
Posted by katsura at 2013年11月21日 22:12
お疲れさまです!
まめのすけです。

ポアントデビューですか?
おめでとうございます!!

新しいバレエ道の始まりですね。
お互い頑張りましょう♪
Posted by まめのすけ at 2013年11月23日 22:35
■ まめのすけさま

きゃ〜、まめのすけさんだわ!いらっしゃいませ♪

えーっと、一応デビューなんですが、レッスンじゃないんです。
都内某所でポアントの加工・履き方・立ち方だけ教わりました。

転職がらみでしばらくレッスンを休んでいましたが、
来週にも新しいスタジオに行ってみるつもりです。
ポアントどころかビギナークラスでやり直します。

そちらは読み逃げで申し訳ないのですが、またお越しくださいませ♪
いつかお目にかかりたく♪♪
(あ、ぐっちさんの発表会ではお目にかかれそうですね)
Posted by katsura at 2013年11月24日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

