2013年11月05日

ついに!

買っちゃいましたー!!


バランスヨーロピアン.jpg

▲ブロック・バランスヨーロピアン、4.5XX


チャコットのサイトに詳しく載っています。

昨日は予定通り早めに家を出てチャコット本店に行ったワタクシ。
あれこれ試着した結果、勧められたのは同じくバランスヨーロピアンの「4XX」。かなりきつかったのと、もう一度シルビアへ行ってみたかったのとで保留。
(担当してくれた店員さんが感じ悪かったというのが一番大きな理由だったりして…)

ジュリーの帰り、シルビアで再度「舞セシオン」を履いてみたけど、やっぱりバランスヨーロピアンの方が良さそう。

バランスヨーロピアンに決めた!

というわけで、本日の放課後、ミルバへ参りました。
だって、チャコットより安いんだもーん。まだ試したことのないメーカーでもっと合うのがあるかもしれないしね。

とても親身になってあれこれアドバイスしてくれる店員さんで、サイズ違い・ワイズ違いをいろいろ試し、トゥパッドも替えてみて、バランスヨーロピアンの4.5XXに落ち着きました。

…トゥパッドってお高いのねー!あーびっくり!!

後は実際に履いてみなければ、ってところでしょうけど、今のところポアントを履いてレッスンする予定はございません。普通のレッスンでさえまだ復帰できてないし。まずは、某所で加工の仕方・履き方・立ち方を教わります。

「40歳までに履きたいと思ってたけど、間に合いませんでしたねぇ。でもいつか履きたいわー」なーんて漠然としたことを言ってたら「…履きましょうよ」と言っていただいて。目標を具体化した方がモチベーション上がるということだと思います。それにはポアントを買ってみるのが一番!ってね。

確かに、一気にやる気出ました。ゲンキンなものです、我ながら。

ま、いいわよね〜るんるん



…それにしても、店員さんによって見立てが違い過ぎやしません?
posted by katsura at 22:15| 東京 ☀| Comment(7) | バレエ貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗!バランスヨーロピアン覚えておこっと。
こういうものを選ぶ時は店員って重要ですね!
私も感じが悪かったら即やめちゃいます。

確かに買ってしまって眺めていたほうが早く達成できるかも。お互いがんばりましょうね♪
Posted by chiyu at 2013年11月06日 14:18
■ chiyuさま

バレエシューズを買うときも、最初は苦労しませんでした?
合う・合わないがよくわからなくて。
それの10倍くらいわからない感じでした。

だからこそ店員さんのアドバイスが重要なんですけど、ねぇ。

目標は具体的であればあるほどやる気が出ますね。
別の件でも実感しているところです。
一緒に頑張りましょう〜!
Posted by katsura at 2013年11月06日 22:18
買いましたか!
都内某所で秘密特訓して下さいませ。(*^_^*)

茶の店員さんは本店も横浜も、なんちゅーか、
クールな印象です。
Posted by ぐっち at 2013年11月06日 22:28
あ、うちの発表会メンバーの方々も
ブロックを履いている人、多いです。(*^^)v
Posted by ぐっち at 2013年11月06日 22:30
■ ぐっちさま

買いました!
秘密特訓、ずいぶん先だと思っていましたが、気が付いたら2週間後ではありませんか。
ああっ、リボン&ゴム付が〜〜〜!!

お、ブロック、人気あるのかしら?
ポアントの中ではお手頃価格なのもありがたいです。

そういえば、シルビア行きました?
Posted by katsura at 2013年11月06日 23:03
綺麗ですね〜。
小さい頃憧れでしたよ!!
幼稚園でやってる、バレエ教室にどんだけ行きたかったか…。

履いた写真見たいなぁ。
Posted by 榮の間 at 2013年11月07日 08:20
■ 榮の間さま

私が子供の頃もバレエは特別な子が習うイメージでしたねぇ。
お金持ちのお嬢ちゃんで、身体が柔らかくて、っていう。
まして、まったく経験のない大人の習い事だなんて考えもしませんでしたが…。

もちろん、履いたら写真撮るつもりです。
お目汚しに違いありませんが、UPしますね〜♪
Posted by katsura at 2013年11月07日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。