2013年08月22日

「F」のレッスン・7回目

火曜日、いつものレッスンに行って来ました。
史上最多の8名!


130625.jpg

▲やっぱりこの組み合わせ、好きハートたち(複数ハート)


F先生、バーではとにかくタンデュ、ジュテ、フラッペ、ロンド・ジャンブを徹底的に繰り返します。
いつもは動脚に神経が集中しがちなのですが、今回は途中から身体がブレないことを課題にしてみました。すると、途端に引き上げがおろそかになっていることを痛感。軸脚側の脇〜ウエストを上へ、すると軸脚は下へ下へと床を押す力が働き、結果的にあまりブレなくなりました手(チョキ) (注:自分比)

…中学の理科T物理?で矢印を描き入れる授業がありましたよね。レッスン中にあれを思い出しましたたらーっ(汗)


土曜日に振り替えでレッスンを受けたばかりだったので、いつもより身体が動いたように思います。
いつか週2にできたらいいなぁ。
posted by katsura at 12:10| 東京 🌁| Comment(2) | 大人からはじめるバレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ。 それ、 軸足の使い方の重要な基本なんですよー(^^〃)

週一は身体が元に戻るので、 逆にキツイと思います。
週二の方が、 楽ですよ。
Posted by にゃんの前足 at 2013年08月23日 14:16
■ にゃんの前足さま

そうなんですよねー。
さんざん本や雑誌で読んではいましたが、ようやく体感できました。

時間とお金に余裕ができたら週2にしたいですねー。
Posted by katsura at 2013年08月23日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。