2013年07月19日

チャコットの新作コスメ

いつものクリームファンデを買いにチャコット新宿店へ。
ついでに気になっていたものを買ってみました。


O2ベース.jpg  HDエンリッチングO2ベース

フィニッシングパウダー.jpg  フィニッシングパウダーセット

クレンジングウォーター.jpg  クレンジングウォーター

まずは下地。これ、かなりしっかり色が付きます。のびがイマイチだしマットすぎるので薄めて使っているのですが、落ち着いてからパウダーを乗せれば日常のナチュラルメイクとして十分使えます。

そこでこのフィニッシングパウダー!と言いたいところですが、これ、ワタクシには少々色が暗くて、ですね。このベースと合わせると土気色になってしまい…。むしろ昨年のピンクがかったパウダーを乗せるとちょうどいいぴかぴか(新しい)

このパウダーは休日用かなー。下地なしで直接乗せるならいけるかも。
(ちゃんと確かめて買いましょうよ、というのはごもっともですが、、むしろ詰め替え用の小さい容器が欲しかった、というありがちなお話)

そしてクレンジングウォーター。メイク落としのみならず洗顔も化粧水も不要のオールインワン!なーんて手っ取り早い!!化粧を落とさずに寝てしまうことも多々あるワタクシ、帰宅後すぐにこれを使えば、最低限のケアにはなるかな、と。あとはポンプ式の容器だったら言うことないのにー。


そういえば、新宿店って移転後初めて行きました。

新宿駅から微妙に遠くなりましたねぇ。前は整体@代々木の帰りにサクッと寄れてよかったんだけどな。今の場所だと帰りは新宿駅に戻る気になれず、本屋経由で西新宿まで歩きました。BBBでお茶、のおまけ付。

ま、これはこれで悪くない、かな。
posted by katsura at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 美を追求する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。