2013年06月30日

リボンレースのグラス2種

家庭画報の通販で一目惚れしたレースグラス。通販もいいけど実物を見てみたいと思いググってみるとちょうど展覧会が!


レースガラス-1.jpg

▲津坂陽介作


レースガラス-3.jpg

もう少し黄色味のあるものとさんざん悩みました。使い勝手も手の色に馴染む感じも黄色っぽい方だったけど、どーしてもこのピンクのが可愛くて。


レースガラス-2.jpg

白い方が色も柄も伝統的なものだそうです。同じものがいくつかあったので、ピンクと大きさがそろうように選びました。手作りなのでどれも少しずつ大きさや表情が違います。


他にも欲しいものがあったけど、器は(これでも)控えておりますゆえ…もうやだ〜(悲しい顔)

展覧会は昨日から4日まで。詳細はギャラリーのブログをご覧ください。


SHIZENというギャラリー、どこの駅からも微妙な距離で。ワタクシは外苑前から歩きました。ハチ公バスだとかなり近くまで行ける模様です。
posted by katsura at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | うつわのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。