2013年05月27日

白味噌を求める旅・その2

山利が気に入ったとはいえ、どうしても試してみたかったしま村。
白味噌雑煮白味噌をお取り寄せしてみました。

前に確認すればよかったのですが、、雑煮白味噌は酒精を使ってるんですね。残念。というわけで、お肉漬け込み用に決定。ああもったいない。

普通の白味噌の方は大丈夫。早速お味噌汁にしてみたら、美味しい!山利より甘さ控えめな感じですっきりしています。これは甲乙つけがたいなぁ。ここまで来ると好みの問題ですねぇ。

どこぞの店先で同じように買えるなら迷うし、交互にーあるいは同時に両方ー買うかもしれないけど、現時点ではやはり紀ノ国屋でサクッと買える山利に分があるかな、と。

あ、いろいろ試した中で、パッケージを開けたときに最も香りが広がったのは山利でした。


と言いつつ、もうひとつ、関東屋のも試してみようかなぁ。
posted by katsura at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | おいしい日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

