2013年03月28日

お花見2013・番外編

桜もいいけど、他にもいろんな花が咲いていました。


木蓮?.jpg

▲木蓮、かな?

木蓮とコブシの違いが相変わらずよくわからないのですが…。
白木蓮、木に咲く花では1番好きかもしれません。でも、あらためて見るとピンクもいいですねぇ。

ここ、外回りの途中で通った時にはまだまだ固い蕾だったように記憶しているのですが、この日は木蓮が盛大に咲いていました。かなり大きな木で、キャンドルのような花がたくさんついている様子は圧巻!桜も何本もあったけど、こちらは盛りを過ぎていました。

国立劇場には大きなユキヤナギが咲き誇っていたし、しみじみと、いい季節。
posted by katsura at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | 花鳥風月+ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。