2012年11月11日

西洋銀座のモンブラン

今のうちに食べなければ絶対後悔する!そう思って行って来ました、ホテル西洋銀座。


モンブラン-1.jpg

▲もちろん、フランス産マロンペースト


ご存知、ホテル西洋 銀座の定番人気スイーツ。表面を覆っているのは、フランス産マロンのペースト2種類を混ぜたマロンクリーム。 そして中には、非常に乳脂肪分の高い生クリームを使ったクレームシャンティにクレームレジェ、加えてマロンをくだいたもの、 そしてリッチなアーモンドビスキュイ(スポンジ生地)と、シンプルなドーム形の中に何層にもなって詰まっている美味しさのバランスのよさ、 そして滑らかな食感、舌触り、香りのよさ、この全てのハーモニーをお楽しみいただける自慢のケーキです。

HPより


モンブラン-2.jpg

▲土台はスポンジでした


表面のマロンペースト、それは美しい職人技なのですが、、ちと薄くて。口に入れた瞬間にもっと栗を感じたい!底にも栗がひそんでいるのでトータルでは物足りないというほどではない(でももう少し栗が欲しい…)んですけどねー。

上品というより奥ゆかしいモンブラン、Xmasケーキもあるのよね。ああ、今年はどうしよう…。


マロンロールケーキ.jpg

▲ロールケーキも栗でした


クリームはもちろん美味しいけれど、スポンジはもっと軽い方がいいなぁ。惜しい。


ちなみに、ティーサロンがあるのではなく、イタリアンレストランでティータイム(14:30〜17:00)を設けているんですね。この時間帯にはケーキ+お茶が1,000円でいただけます。銀座ではかなりお手頃価格じゃないかしら。オススメです。

あと半年、かぁ。
posted by katsura at 21:29| 東京 ☔| Comment(0) | 栗♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。