2012年08月19日

お寿司は美味しかったけど

2日目のお昼は紆余曲折を経ていつものお寿司に。


1.jpg

▲左からつぶ、ほっき、ホタテ


2.jpg

▲うに(2人前)



3.jpg

▲平目(2人前)



4.jpg

▲たこ(父上様と1貫ずつ)



5.jpg

▲甘えび(函館にしては少々残念な鮮度)



6.jpg

▲あわび(1貫500円でもいいからもう少し厚みが欲しかった)



7.jpg

▲鯵



8.jpg

▲イワシ


回るお寿司といえども、函館のお寿司は美味しいなるんるん


この日はまず星龍軒に向かったものの、雨で肌寒いにもかかわらず10人以上の行列で断念。次にこの寿司屋の系列店に行ったところ1時間待ち。で、こちらに移動、と相成りまして。

3日目のお昼、再度星龍軒に向かうも、30人近い行列が…。20席くらいしかない上に、作るのは1人。ラーメンがメインだから回転はいいけど、さすがにねぇ。おまけに父上様はワタクシ以上に並ぶのが嫌い、という…。

泣く泣くあきらめましたとももうやだ〜(悲しい顔)
(ひとりだったら並んだけどね。ちなみに、この日も紆余曲折を経て、結局は天丼に)


フライトまで時間があったので旧相馬邸を見ようとするも、駐車場、満席。
どこも似たようなものだろうと判断し、気ままなドライブを楽しみました。
まぁ、それはそれで一興ではあるけど、、

二度とお盆には帰省しないもんねー!


posted by katsura at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | おいしい日常@北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

