2012年05月29日

じめじめ対策

お久しぶりです、時計ネタ。
湿度が高くなってきたのでアンティークはしばしお休み。夏らしい、白い時計が欲しいな、出来れば革ベルトじゃないのがいいなー、と探し当てたのがコチラ ↓


[マウロ・ジェラルディ] Mauro Jerardi 腕時計 セラミック MJ011-4 レディース [国内正規品] / Mauro Jerardi マウロ・ジェラルディ  白いところはセラミック。

クオーツを買ったの、何年ぶりかしら…。唯一持ってるの、確か21のとき渋谷のセレクトショップで買ったはず。もちろん、それにラバーか何かのベルトを付けることも考えたけど、ね。


じめじめ用.jpg

▲なかなか涼しげ


毎度のことながらワタクシの手首にはあまるので、伊勢丹に駒調整をしに行きました。ぼんやりと「1,000円はかかるだろうな」と思ったら、何と500円!実は、金属製ブレスレットなら何度か調整したことがあるのでやってみようかと思ってたんです。でも、かしめピンとかいうのを使った少々めんどくさいタイプなのと、セラミックなので下手すると割れる恐れがあるのとでプロにお願いしたのですが、500円なら自分でなどと考えるまでもありませんねぇ。


最近、急にブレスレットが欲しくなりまして。細いチェーンに天然石がついたような、可愛くて華奢なもの。今までまったく興味がなかったのに、我ながら不思議な心境の変化です(バングルはいくつか持ってるけどねー)。

この時計と組み合わせてみるのも楽しいかもねるんるん
posted by katsura at 21:08| 東京 ☁| Comment(2) | 時計のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、素敵な心境の変化じゃないですか。
これから夏に向けて腕を出す機会も増えますし
可愛いブレスレットきっと映えますよ。
そうして色んな運気を引き込むです。うふふ。

白い時計…偶然だわ私も持ってます。
イタリアのベネツィアで買ったのですけど。
ベルト部分がくたびれてきてたの。
そろそろ新しいベルトを探すのもいいかもしれないな。ブツブツ。

Posted by ぴっぴ at 2012年05月30日 14:11
■ ぴっぴさま

いろんな色の天然石がついた可愛いの、なーんて、まったくガラじゃないんだけどねー。
久しぶりにアクセサリー売り場をのぞいてみようかと♪

ふふふ、それ、新婚旅行の思い出の品ね?
ベルトは消耗品だからねぇ。特に汗をかくと革は弱い。いっそのこと夏の間だけでもラバーとかシリコンなんてどう?白とか半透明の。でもあの時計にカラフルなベルトっていうのも似合いそう♪
付け替えたらUPしてね〜!
Posted by katsura at 2012年05月30日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

