2012年03月11日

1年

昨年の今頃はシノワでひとりフレンチ中だったのよねぇ。今年は昨年よりずいぶん寒いように思いますが、部屋の中でぬくぬく過ごせるのだから文句は言えません。

いろいろ書こうと思っていたことはあるのですが、肩こり由来の頭痛のせいで文章がまとまりません。

というわけで、ほんとーーーーーにささやかな支援をしているボランティア活動のことを。


[デジタル一眼レフ] 手軽できれいなテーブルフォトの撮り方教えます [大型本] / 関川 真佐夫 (著); シータス (編集); 技術評論社 (刊)

あるきっかけでこの本を知り、著者のブログを読むようになりました。この方が震災以降積極的にボランティア活動をなさっていて、その一環として、ご自身の著書や写真などの販売をされることがあるんです。

不定期なので、マメにブログをチェックするしかありませんが、興味のある方は是非。活動報告も必ずなさっていますよ。


気力も体力もないワタクシのような者が被災地へ赴いても足手まといになるだけ。それならほんのわずかとはいえ現地へ行く方々の活動の足しになれば、それがワタクシにできるボランティアかな、と考えています。



ああ、明日は背骨の矯正@吉祥寺に行こう。きっと先生に怒られるなぁ、こんなにひどくなる前に来るように、と。


今度の土日は震災の影響で延期になっていたイベントに出展いたします。
posted by katsura at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | 311 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。