2011年09月23日

なぜか聘珍樓

ル・ノルマンディでフレンチ、のはずが、、なぜか、中華街。聘珍樓でベタな料理の数々を。


小龍包.jpg

▲小龍包黒ハート


次々やってきたので順不同ですが。

棒棒鶏.jpg

▲棒棒鶏

胡麻だれが別添えって初めてだったけど、この胡麻だれが美味しい!グランメニューには載ってなかったけど、あっさりオーダーできました。聞いてみるものね。


牛肉.jpg

▲IGY氏の好物その1。ひと切れ食べた後で失礼。

名前、忘れたたらーっ(汗) 甘辛い牛肉、でした。



クラゲと胡瓜.jpg

▲見たまんまのよくある冷菜

クラゲの味付けが絶妙でした〜。さっぱりしていいよね、こういうの。


エビチリ.jpg

▲エビチリ

もっとプリッとした感じが欲しかったなー。味もワタクシの好みより甘目でした。ちと残念。ちなみに、エビチリはあまり大きなエビでない方が好き。


燕の巣.jpg

▲燕の巣のスープ

フカヒレと燕の巣とで悩みましたが。どっちにしても美容にいいものね〜ぴかぴか(新しい) コラーゲン、大事です。もちろん、美味黒ハート


あんかけ焼きそば.jpg

▲あんかけ焼きそば

残念ながら京プラの足元にも及ばず。ああ、京プラのあんかけ焼きそば食べたーい!


お団子?.jpg

▲IGY氏の好物その2

うーん、何て言ったっけ、これ。生涯ベスト!だそうですよ。中の胡麻あん、白ごまですって。めずらしいですよねー。


タピオカ入りココナツミルク.jpg

▲タピオカ入りココナツミルク、フルーツたっぷり。

甘さ控え目で食べやすい(飲みやすい?)ココナツミルクでした。惜しむらくは、タピオカ。ちょっとゆで過ぎかなー。
実はワタクシ、中華を食べに行くとどうしてもデザートに杏仁豆腐を選んでしまいます。毎回他のメニュー、例えばマンゴープリンあたりと悩むんだけど、スルーできなくて。ところが!ここの杏仁豆腐、オリジナルだそうで豆乳入りなんですって。豆乳は好きだけど、杏仁豆腐に入れなくてもねぇ。というわけで、めずらしくタピオカ入りココナツミルクなど。「昔、これにナタデココが入ってるの、好きだったわ〜」など言いつつ。


きっとコースの方がいろいろ楽しめるんでしょうけど、ワタクシ、中華はベタなのが好きなんです。今回いただいたもの以外だと青椒肉絲とかね。

アラカルトなのにあれこれ楽しんでしまい、当然、食べ過ぎふらふら うーん、苦しかったわぁ。


思いがけず中華をいただくことになってしまいましたが、ま、結果オーライかな。サービスの担当者くん、なかなか面白いおにーちゃんだったしね。
posted by katsura at 22:09| 東京 ☀| Comment(6) | おいしい日常@鎌倉・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、晴れて祝マーク来月末で派遣契約が満了することになったのですが、来月、横浜のジャズフェスにボランティアとして参戦いたします。
流石に、直前ミーティングは欠席させて頂きたく、連絡をしたところですが、、
滞在先等、決めなくては困り
Posted by りぃ at 2011年09月25日 01:40
■ りぃさま

お疲れさまでした〜。晴れて、ということは次の心配をしなくていいのかしら。
横浜のジャズフェスですか!アクティブだわ〜。
お天気に恵まれるといいですね。横浜もフェスも、楽しんでくださいね〜♪
Posted by katsura at 2011年09月25日 09:18
今のところ、失業予定です。。円高等の影響でして。
満了を告げられる前から、立ち上げたプロジェクト(ちょっと語弊がある言い方ですが)を運用するにあたり、派遣社員が役職者の板挟み的立場になりつつあることに、うんざりしていましたから、有給11日分捨てる(1日前で満了なので)のは勿体ないけど、自分で言わなくて済んだので、手間が省けました。
横浜船、雨男(横浜限定)な知人が、その日、横浜にいらっしゃるそうなので、ちょっと心配困り
Posted by りぃ at 2011年09月25日 14:04
■ りぃさま

あらら、そうでしたか〜。
板挟みの件、確か前にもおっしゃってましたよね。有給消化させてくれないなんて酷い!派遣会社ってそういうところはしっかりしてるはずなのに、今はそうでもないのかしら…。
横浜を堪能して、気分すっきり転職活動、もいいかもしれませんね。
Posted by katsura at 2011年09月25日 14:56
紛らわしい書き方をしてしまいました(汗)
次の有給発生1日前に満了なので、使わせて貰えないわけじゃないんです〜
←管理職が出張中に使い過ぎた人
半年強だけ勤務だった人と同じ日数か〜とは思いますが、次がすぐ決まれば、継続されますし
ま、契約通りってことです(落合監督風?)
Posted by りぃ at 2011年09月25日 17:51
■ りぃさま

あ、そういうことでしたか。
次も派遣でお考えなんですね。いいところが見つかりますように。
Posted by katsura at 2011年09月25日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。