2011年04月27日

ようやく、靴。

先日、伊勢丹で発見くつ

[ルコック スポルティフ] le coq sportif Arles  QMT1110BBBBG (ブラック×ベージュ/24.5) / le coq sportif(ルコック スポルティフ)  le coq sportif:帰宅難民化阻止用


(ナイキ ウィメンズポケットランナー429771-001)NIKE11SP WMS POCKET RUNNER  NIKE:夜間・休日避難用

スニーカーなんて長年ご無沙汰しているのでどこで何を選べば…と途方に暮れていたのですが、別件で訪れた伊勢丹であっさり購入。伊勢丹の靴売り場なんて散々見ているのに、スニーカーが豊富にあるだなんてぜんっぜん気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

これなら履いてもいいかも?と思ったものを片っ端から履いてみて最終的に残った3足からこの2足を。le coq は会社に、NIKEはベッド近くに常備しています。

スニーカーって重たいと思い込んでいたのだけど、どちらもすっごく軽い!特にNIKEはびっくりするほどです。もちろん、履き心地良好手(チョキ)

ただ1つ、懸念がありまして。
ワタクシ、どうやら靴紐結ぶのがヘタなんですふらふら 何度結びなおしてもどーーーしてもすぐにほどけてきちゃう。というわけで、ここ数年、紐靴は避けてたんですけどね。。



伊勢丹靴売り場のお嬢ちゃんがなかなか的確なアドバイスをくれまして、久々にプロの仕事に遭遇しました。いろんな意味でいい買い物ができたように思いまするんるん
posted by katsura at 23:28| 東京 ☁| Comment(4) | 311 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに買いましたか!
靴紐は私も苦手です。
一発で横結びになったことがありません。
Posted by ぐっち at 2011年04月28日 16:26
■ ぐっちさま

ええ、ついに♪
これを機に、行動範囲が恐ろしく狭い上に数少ない行き先もろくに把握していないことが判明しました。

ワタクシの場合、見た目はちゃんと結べてるにもかかわらずすぐほどけてきます。なぜー?
Posted by katsura at 2011年04月28日 18:16
京都シリーズがとても楽しかったので、
お礼がわりにコメします♪
靴紐を蝶結びにするとき、最後にもうひと巻すると
絶対にほどけません。おばあちゃんの智恵レベルですが、
お試しになってみて下さい。
Posted by reono at 2011年05月01日 04:20
■ reonoさま

おおっ!貴重な情報をありがとうございます!!
…最後にもうひと巻き?調べてみよう。

京都シリーズ、お楽しみいただけて何よりです〜。24時間しか滞在できなかったので、年内にもう1回行きたいなぁ。
Posted by katsura at 2011年05月01日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

