2011年04月20日

微妙なランチ

御所の後はクロワッサンで羽田美智子が『京野菜たっぷりのフレンチ』として紹介していた「レストランおがわ」でランチレストラン


おがわ-1.jpg


おがわ-2.jpg


おがわ-3.jpg


おがわ-4.jpg


おがわ-5.jpg


おがわ-6.jpg


おがわ-7.jpg


おがわ-8.jpg


ざっくり言って、不味くはありませんでした。

ただ、、、
スープの右上にちょこんと置いてあるものが、ね。スープの説明はあったけどこれについては何も言わなかったので、何だろう?と思いつつもほんの小さなカケラだったのでパクっと口に入れたら…!

世の中にこんなマズイものがあるのか!!!??
というくらいに不味かったちっ(怒った顔)
後から他のお客さんに説明しているのを小耳にはさんだのですが、、ゴルゴンゾーラの何とか、だったような。そりゃマズイはずだよ、大っ嫌いなんだからちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
ワタクシにも説明してよねーちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

他にも何かと雑なことが気になって。あー、だからしょっぱなからガラスの器に指の跡が油でべっとりだったのね、っていう。カウンターの端、厨房も奥まで見える席に座ったのですが、何かとハラハラして落ち着かないことこの上なし。

料理については立て続けに筍が登場してうんざりしたこと、メインが肉2種類とフォアグラで(魚はなかった)、どれもオススメです!というわりにフォアグラの質も火の通し加減もパッとしなかったことなど、いい印象はまったく残っていません。


残念。
posted by katsura at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | おいしい日常@京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野菜たっぷり? フツーに見えますが…。
脂でべとべとは、イヤですね。
雑誌で見かけたら、一応チェックします。
Posted by 榮の間 at 2011年04月21日 09:44
■ 榮の間さま

不味くはないけどリピートする気にはなれませんでした。
まぁ、こういうのは個人的な感覚なので絶賛する人がいても不思議じゃありませんが…。
Posted by katsura at 2011年04月21日 14:50
グルメ雑誌も芸能人お勧めも、当たり外れがありますわよね ゞ( ̄m ̄;)
なので、めっきり外に食べに行かなくなってしまいましたわ。
Posted by にゃんの前足 at 2011年04月22日 21:28
■ にゃんの前足さま

好みの問題なので難しいですよね。ま、どうしようもない店っていうのも確実にありますけど。
物心ついた頃から外食大好きなので今後も変わることはないと思いますが、外したくはないのでついついお気に入りのお店に行ってしまいます。
好みが合う人のオススメが一番ですね、やっぱり。
Posted by katsura at 2011年04月23日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。