2011年04月13日

ついに鍋焼き

9日の夜は「おふく」へ。前回悩みつつも見送った鍋焼き、ついに注文してみました!


鍋焼き.jpg

▲具は海老天、干し椎茸、かまぼこ、長ネギ、鶏肉、卵


餅も入っていればいいのにー。あのお餅、本当に美味しいんですもの。多分言えば追加できると思うけど。


しんじょう.jpg

▲しんじょう、わさび醤油で。


手書きのメニューボード(っていうのは大げさかしらねあせあせ(飛び散る汗))に“しんじょう”とあったので、海老しんじょうのあんかけみたいなのを思い浮かべたら、ご覧の通りはんぺんのお刺身みたいのが登場しました。これには驚いたけどわさび醤油を少しつけて食べたら美味しかった黒ハート


さて、鍋焼き。

美味しいけど、、うどんがね、鍋焼きには向かないかな、と。煮込むにはちと弱いような。やはりおふくではおふくうどんをいただくのがいいみたい。お餅も入ってるしね。あの完成度はすごい。

あーあ、会社の近くにあったらランチは毎日おふくうどんでもいいのになー。おふくうどん、食べたーい!
posted by katsura at 21:46| 東京 ☀| Comment(4) | おいしい日常@京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春うららに、鍋焼きも良いなぁ〜。
私も、今度こそチャレンジしてこないと。
人出、いかがでしたか?
Posted by 榮の間 at 2011年04月14日 09:17
■ 榮の間さま

鍋焼き、どうやら通年メニューみたいですね。
やっぱりおふくうどんの方が、とは思ったけど、それも食べてみればこそ。気が済みました。

人出、ハイシーズンの京都にしてはがらがらでしょうね。ホテルもすんなり取れましたし。外国人がほとんどいませんでした。
それでも食事処は予約が取れず、欲求不満です。。
Posted by katsura at 2011年04月14日 12:48
あまりにも美味しそうだったので
うどん、つられましたー ( ̄▽ ̄)ノ"
Posted by にゃんの前足 at 2011年04月14日 19:41
■ にゃんの前足さま

ふふふ、拝見しました♪
ご近所に美味しいうどん屋さんがあるなんて、いーなー。
Posted by katsura at 2011年04月14日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。