2010年12月18日

日本橋OLという言い方はキライ。

日本橋に通い始めて、早、5週間。慣れとはオソロシイもので、ぎゅうぎゅうの丸ノ内線+銀座線も「痛い or 苦しいのでなければOK〜」ってな具合です手(チョキ)(つまり痛くて苦しい時がある…ふらふら

マイボトル.jpg

▲マイボトル


毎日社内の自販機でエビアンを買っていたのですが、コンビニより安いとはいえ高くつくので数日前から2リットルのを買って来てなぜか2つある冷蔵庫に入れています。

君の瞳に乾杯☆.jpg



ボトルにかけているのは以前UPした黒羽さん作のキーホルダーです。好きな絵を描いてもらえるという滅多にない機会でしたので「グラスをかかげて『君の瞳に乾杯バー』って感じで」と無茶なお願いをして出来上がったのがこちら。「緊張する〜!」とおっしゃっていたけど、イメージ通り!素敵でしょう?


最初は通うので精一杯だったけど、生活のリズムもつかめてきたし、帰りに寄り道する余裕も出てきました。レッスン復帰もぼちぼちね。年末年始の休みに入る前に1度行けたらいいな。

今後の課題はランチのお店を開拓すること!禁煙 まではいかなくても煙たくなくてそこそこ美味しいお店、ないかなぁ。
posted by katsura at 20:51| 東京 ☀| Comment(4) | 転職顛末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『 日本橋OL 』 が嫌いって、『 君の瞳に乾杯 』 もいい勝負ではないかと。
くっくっくっくっく・・・・・・・・(^m^)
Posted by にゃんの前足 at 2010年12月18日 22:32
■ にゃんの前足さま

いわゆるOLという柄ではないのでそもそもそこから気に入らないのですが、さらに地名が付くと一層バカっぽくてとってもイヤ。

「君の瞳に乾杯」といえば『カサブランカ』、『カサブランカ』といえば『カサブランカ・ダンディ』。そろそろ会社のPCの壁紙をジュリーにしようかと♪ 大きい画像、ないかしら〜♪♪
Posted by katsura at 2010年12月18日 22:51
もう5週間になるんですね、早いもんだ。
ランチ開拓しようと思う余裕が出てきましたか。
またまた毎日の楽しみができましたね。
日本橋のイメージがまったく掴めないから
日本橋OLと言われてもいまいち分からない〜。
何屋さんが多いのかしら。
証券会社とかだっけ…全然分かりません(ーー;)
秋葉原ならイメージ湧くのですがね(^^;
Posted by ぴっぴ@携帯 at 2010年12月19日 00:03
■ ぴっぴさま

そうなの〜。あっという間よね。
ランチのお店、何軒か行ってるけど、まだ入り浸るほどお気に入りのお店がなくて。煙たいお店と味付けが濃すぎるお店が多くてねぇ。

日本橋、そうね、ワタクシが利用する日本橋駅には高島屋が、お隣の三越前駅には文字通り三越本店が。日銀や東証もあるし、古くからある企業が多いかな。あと江戸時代からの老舗もね。高そうな骨董屋も多いなぁ。全体的におっとりした空気が漂ってます。イケメン率は低く、おっちゃん率は極めて高い。。
Posted by katsura at 2010年12月19日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。