2010年11月22日

11月19日、夜食はおふくうどん♪

仕事が終わってから京都に向かうとなると、困るのは晩ごはん。以前は新幹線の中でお弁当を食べたのですが、、

おふく.jpg

▲シンプルにして、絶品ぴかぴか(新しい)


おふく、夜の営業は21:30〜2:00。時間もちょうどいいし、消化がよくて身体が温まるうどんは夜食にぴったり!ホッとします〜。鍋焼きうどんも一度食べてみたいと思いつつ、またまたおふくうどんを注文してしまいました。ガイド氏は前回に引き続き餅を1つ追加して。今回はサイドメニューというか一品料理を初めて注文してみました。これまたしみじみと、美味ハートたち(複数ハート) おでんも食べてみたかったなぁ。


仕事帰りに京都、夜食の定番になりそうです。
posted by katsura at 21:03| 東京 ☔| Comment(6) | おいしい日常@京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぅ (^^) よろしおすな。
新幹線でのお弁当も捨てがたいですが
こういった、お夜食、風情があって、いいですね (^^)
Posted by にゃんの前足 at 2010年11月22日 22:20
■ にゃんの前足さま

ワタクシの場合、京都へは美味しいものを食べに行くようなものなので、1回でも多く食事を楽しみたいんですよねー。仕事→おふく、このパターンが一番効率いいようです♪
もちろん、昼間も営業していますので、機会があれば是非お運びくださいませ♪♪
Posted by katsura at 2010年11月22日 22:46
お帰りなさ〜い。
初日におふくときましたか。
夜遅い時にぴったりですね。
私もいつか行きたいうどん屋さんです(^^)

今年の紅葉はここ5年で一番だとか。
いい時に行かれましたね〜。
って紅葉は行ったのかしら…?
Posted by ぴっぴ@携帯 at 2010年11月22日 23:56
■ ぴっぴさま

ただいま〜♪
夜食にぴったりでしょ、おふくうどん。次こそ鍋焼きにしてみようかと。絶対美味しいに決まってるもの。

おほほ、さすがはぴっぴさん。ワタクシの行動をお見通しね。でも今回は一味違うのよ。ふっふっふ。乞うご期待!
Posted by katsura at 2010年11月23日 00:10
お餅〜〜♪めっちゃ美味しそう!!
おだしの匂いが漂ってきそうです。
次こそ鍋焼き…よーーくわかります、その気持ち。
Posted by 榮の間 at 2010年11月23日 16:47
■ 榮の間さま

美味しかったです〜♪ 厨房でぷくーっと焼ける姿、じーーーっと凝視してしまいました。
今度こそ本当に食べますよ、鍋焼き!好きなんです〜。おふくなら絶対美味しいに決まってます!!
Posted by katsura at 2010年11月23日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

