2010年11月03日

日本橋進出決定♪

鎌倉・横浜レポの途中ではありますが、祝日らしくめでたい話を。

煮込みハンバーグサンド.jpg

▲昨夜の晩ごはん、自家製煮込みハンバーグのサンドイッチ@BBB。


ワタクシゴトですが、仕事が決まりました。念願の日本橋勤務ぴかぴか(新しい) 好きなんですよねー、日本橋。どこが、ということもないんですけど、雰囲気というか。日本橋三越も近いし〜るんるん 会社は日本橋駅からすぐですが、三越前までの定期にするつもりです手(チョキ)

仕事は事務で、契約社員。できれば広報と思っていたし給料も下がるけど、今回の転職で最優先したのは

 @真っ当な会社であること
 A身体がキツくないこと

この2つ。

@については、企業の規模とか知名度ではなくて、いわゆるブラック企業じゃないということ。前職@銀座も前々職@西新宿も真っ黒でしたからね…。
次の会社は大企業の子会社で、社長も副社長もお目にかかったけど実にまともな企業人という感じ。面接の際の言動もスマートでした。面接時の印象ってほとんど当たってますからねぇ。特に悪い印象は。

Aについては、前職が10:30〜20:00で、夜が遅いということが予想以上に辛かった。ついつい外食も多くなり、お金はかかるわ太るわもうやだ〜(悲しい顔) ちょっとした買い物など、会社帰りに済ませたい用事も何ひとつできないし…。
今度は9:30〜17:50で残業もないようなので、かなり楽手(チョキ) 買い物も美容室も整体も矯正も、会社帰りにサクッと行けます。ちなみに、休みは日祝、土曜日は出る日もあり。

そんなわけで、上を望めばキリがないし入ってみなければわからないことも多々あるとは思いますが、概ね満足な結果になりました。何と言っても日本橋だし〜るんるんるんるん( ← ここ重要)


レッスンは月曜夜にいつもの STEP1 があるので引き続き通えます。土曜の昼にもあるしね。


これからは身体のメンテナンスを第一に、仕事も生活も“細く長く”で続けたいと思います。



とはいえ、出社は15日から。それまで遊び倒すぞー!
posted by katsura at 12:04| 東京 ☀| Comment(15) | 転職顛末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事決まったとのこと、それもご希望の日本橋、
ダブルでおめでとうございます!

女性一人で仕事をしていく上で、
無茶+無理なく続けられるということは重要だと思います。

天候も良さそうですから、15日まで自由な時間を満喫してくださいね。

私もようやく落ち着いてきて、今週はドガ展、やっと行けそうです〜。
Posted by sol at 2010年11月03日 20:48
■ solさま

ありがとうございます!ようやく日本橋にたどり着きました。

そうですね、ちょっとくらい給料が高くても医療費がかさんだり続かなくて辞めることになっては元も子もないと言いますか。人並み外れて丈夫なら別ですけどねー。

今月はチケットを買ったので、ヒマな内にせっせとレッスンに通おうかと。今までも散々ヒマでしたが、仕事が決まって期限があると思うと貪欲になりますねー。

ドガ展、思ったほど混んでいませんでした。『エトワール』良かったですよ〜。是非是非♪
Posted by katsura at 2010年11月03日 20:55
お仕事が決まったとの事、おめでとうございます!!!
沈没している間に、その様な芽出度い事が (^^;)

給料が高い = 身体を壊す程ハード

みたいな事もありますからね。
昔、日本橋に勤めておりましたが、楽しうございましたが・・・・・
・・・・・今の日本橋の方が断然いいなー ( ̄− ̄/)/"
Posted by にゃんの前足 at 2010年11月03日 21:53
■ にゃんの前足さま

ありがとうございます!内定は土曜日に出ていたのですが、何でもホールディングスにお伺いを立てなければならないとかで昨日正式に決まりました。

そうそう、にゃんさん、日本橋にお勤めでお神輿担いでらっしゃったんですよね〜。オススメのお店などあれば教えてください!
コレド、「日本橋」に行かないうちに「室町」までできちゃって。当分楽しめそうです♪

体調いかがですか?早めにお休みくださいねー。
Posted by katsura at 2010年11月03日 22:06
就職おめでとう
ブラックながら残ったものでがんばっているよ
Posted by ブラック at 2010年11月04日 15:50
■ ブラックさま

ありがとう。
いやいや、これは失礼を。…って、誰?
Posted by katsura at 2010年11月04日 16:16
千疋屋のお勧めは当然として、そのはす向かいあたりに
蔦で覆われた洋館がありませんか?
超辛いカレー1品だけ出す、評判の名物店です。
辛いです。 ワタクシ、完食できたためしがありません。
ゆっくり出来るお店ではありませんが、話のネタに、どうぞ (^m^)
あ、味は美味しいですよ。 すごく辛いけど。

べったら祭り、たしか11月の土日。
美味しいお店が一同に会しますから、楽しいですよ。
JR日本橋駅の小伝馬町寄り、高速の裏あたりだったハズです。
Posted by にゃんの前足 at 2010年11月04日 19:25
■ にゃんの前足さま

おお、貴重な情報ありがとうございます♪

千疋屋のはす向かい…、あの辺りは再開発で「コレド室町」なんか出来ちゃったのでひょっとするかもしれませんが、探してみますね。
べったら祭り、検索してみたら19、20日。今年は京都におりますので来年のお楽しみですねー。残念!

また何かありましたら教えてくださいね〜。
Posted by katsura at 2010年11月04日 19:56
■ にゃんの前足さま・追伸

件のカレー屋さん、2007年に閉店したようです。
ここのことだと思うのですが…。
http://love-curry.seesaa.net/article/3923004.html

うーん、残念!面白いお店だったようですねー。
Posted by katsura at 2010年11月04日 20:29
ああ、ここです! なんて残念っ! ( ̄△ ̄/)/
他にも、オムライス発祥の店とか・・・・・もう、無いいでしょうね・・・・・( ̄− ̄)=3
Posted by にゃんの前足 at 2010年11月04日 20:52
■ にゃんの前足さま

オムライス発祥の店って諸説あるようですが、日本橋だと高島屋隣の「喫茶げるぼあ」か三越前の「好成軒」あたりでしょうか。
「えすぺろ」が閉店してしまったのは残念です。美人姉妹の喫茶店、ご存知ですか?
Posted by katsura at 2010年11月04日 21:21
行ったとは思いますが、忘却の彼方・・・・・。
「 えすべろ 」 閉店ですか。
あの辺、近代的に、綺麗になりましたものね。
次、行く時、おのぼりさん、しよっと♪
Posted by にゃんの前足 at 2010年11月05日 00:18
■ にゃんの前足さま

好きだというわりには日本橋ってほとんど知らないので、当分楽しめそうです。カメラ持って通勤しなくちゃ♪
いいお店を見つけたらUPしますので、乞うご期待!
Posted by katsura at 2010年11月05日 00:32
遅ればせながら、おめでとうございます〜♪
なんだか危険なユーワクが多そうな場所ですねぇ。
呉服関係の老舗も多いのかしら??
Posted by 榮の間 at 2010年11月05日 10:23
■ 榮の間さま

ありがとうございます〜♪
確かに、ユーワクだらけかと…。あー、呉服屋さん、ありそうですねぇ。危険危険!

それはそうと、リンゴPC、大変ですね。無事の帰宅を祈っております。
Posted by katsura at 2010年11月05日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

