2010年08月28日

お披露目

北ごやを後にし、向かったのは歌舞伎町、いつものバー。法螺貝話で盛り上がり、勢いのままに購入することとなった、その舞台です。

法螺貝-1.jpg

▲持ち歩きはやはりこのスタイルで


法螺貝話に付き合ってくれたバーテン君に見せて欲しいと言われていたものの、いつも流れで行くのでなかなかお披露目できずにおりまして。まあねぇ、常に持ち歩いているわけじゃありませんからね、法螺貝。

薄暗い空間、カウンターには法螺貝。件のバーテン君、大ウケ!「携帯で写真撮っていいですか?」。ワタクシと同い年の店長も目を丸くして。


…法螺貝ってものすごく存在感がありますねぇ。空気が一変しますもの。


滅多に見られない光景ではございました。
posted by katsura at 22:59| 東京 ☀| Comment(4) | ホラ吹きへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに持ってったんですね  ゞ( ̄▽ ̄;)
・・・・・ってことは、北ごやにも、持ってってたんですね?
くっくっくっくっく (^m^)
素敵なバッグですね。 くっくっくっくっく (^m^)


で、お店で吹いてみました?
Posted by にゃんの前足 at 2010年08月29日 14:35
■ にゃんの前足さま

もちろん、北ごやにも。出しませんでしたけどね。
このバッグ、おそろいのポーチは結構使ってるんですけど、長らく出番がなくて。まさか法螺貝用になろうとは…。

はい、IGY氏がチャレンジしましたが、ほとんど練習していない上に相当飲んでいましたので、音は鳴らず。残念!
Posted by katsura at 2010年08月29日 16:34
シュールだわん!
そんなステキなバッグに法螺貝。
しかもバーに持参するなんて〜。
私もやってみたい。
法螺貝に匹敵するものを今考えて
みたんですけど思いつきません。

ノドをお大事にしてください。
Posted by ぐっち at 2010年08月29日 20:42
■ ぐっちさま

実際はシュールというより大盛り上がりでしたが、第3者から見ると確かにシュールかも。
法螺貝に匹敵するもの…。なかなか思いつきませんねぇ。あ!虚無僧はいかが?あの格好で尺八吹いて。(←実は1度やってみたい)

お気遣いありがとうございます。実は昨夜、明け方まで眠れず、あまり寝てません。急に睡魔が襲ってきましたzzz
Posted by katsura at 2010年08月29日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。