2010年08月26日

これだけは…

処分できません。もう着ることはないのに。

雪輪+うさぎ-1.jpg

▲雪輪、LOVEハートたち(複数ハート)


雪輪+うさぎ-2.jpg

▲全体に、雪輪とうさぎが。


最後に着たの、いつかしら…。少なくとも30代になってからは着ていません。…サザンのシークレットライブ@札幌に着て行ったのって、28位だった?普段は白っぽい帯を締めてたけど、ライブの時には派手目に黄色+黄緑の博多で。

朱ではない、綺麗な赤も好みだし、ベージュ・グレー・白の組み合わせも好き。雪輪の半分くらいを緑とオレンジで線描きしたものもところどころに入っていてこれまた好きな色。

もちろん、愛してやまない、雪輪。

かなり理想的な浴衣なんです。


とはいえ、さすがにもう出番はありません。いつものワタクシであればとっくに処分してるんだけど、これはどうしても出来ないー。器用な方ならリフォームして、うーん、例えばクッションとか?ポーチとか?作ることも出来るんでしょうけど、、、ワタクシの腕では、ねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ひたすらたんすの肥やしになっていますが、まっ、1枚くらいそんなのがあってもいい、よね?
posted by katsura at 12:34| 東京 ☀| Comment(6) | きものまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん。そういうもの、あって良いと思う。

私は(も、かな?)普段はなんでもかんでも
自分の基準でじゃんじゃか処分しちゃうけど
どうしても!っていうものは、ある。

リメイクっていうのはたくさん方法があるけど
これはこのままの姿で残しておいたほうが良いと思う。

で、還暦の誕生日に着用する。

今の我々の年齢では中途半端かもしれんが
60を過ぎたら逆に着こなせそう。
80歳での着用も良い。
Posted by ごりお at 2010年08月26日 14:36
■ ごりおさま

還暦!それ、いいかも〜♪
…あと27年か。色あせないかしらねー。

…還暦まで27年しかないことに愕然としたわ。数字にすると突如現実的になるわねぇ。うーーーむ。
Posted by katsura at 2010年08月26日 14:55
えっ?姐さん33歳?!
わ、私より若かった(ノ><)ノ
ならまだ着られそうだけど…?
ごりおさんの言うように
おばあちゃんになってから着てもいいかも。
80歳のおばあちゃんがこれ着て
『若い頃着てたのよ〜』って話してたら可愛い♪
Posted by ぴっぴ@携帯 at 2010年08月26日 20:19
■ ぴっぴさま

げっ!計算間違えたっ!!
えーっと、あと23年、ですね、はい。あー恥ずかし…。

80かぁ、ワタクシせいぜい60代前半だと思ってるんだけど。
Posted by katsura at 2010年08月27日 00:41
とりあえず解いて、洗い張りに出し反物に戻しておくというのはどうでしょう?
キモノ系って手に入れる時からすでに思い出だと思いませんか??
Posted by 榮の間 at 2010年08月27日 09:02
■ 榮の間さま

うーん、出来合いの安物ですし、そこまでする気にはなれないなぁ。その後の利用法も多分ないかと…。
…出来合いのって、反物に戻るのかしら。もともと反物じゃなかったりして。

あー、イチから誂えるとそういう感じになるんでしょうね。自分で買ったものってほとんどないし、あっても既製品だし、手に入れることに思いはないなぁ。その後「お気に入り」化するものはたまにありますけどね。基本的にモノに対してはドライなんですよー。
Posted by katsura at 2010年08月27日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

