2010年08月07日

バナナの日にちなんで。

今日8/7は「バナナの日」。ご存知でした?

JOBAするもも.jpg

▲右上のミニバナナ、何年経ってもこれ以上大きくなりませんふらふら


というわけで、バナナがらみの転職バナシをば。

リクナビかマイナビで見たとある求人広告。大きく書かれたキャッチコピーは、、

フレッシュバナナ食べ放題!


確かバナナ問屋さんの事務の募集だったかと。ま、コピーだからねぇ、と思いつつクリックして読んでみると、、、

福利厚生の項目にも堂々と記載されておりました!

そっかー、福利厚生の一環だったのか…。食べ放題って言われてもねぇ、限度があるわよ。毎日1本おやつに支給されます、だったらいいかも?


あまりの衝撃に、思わずIGY氏に報告。もちろん、大ウケ!未だに時折話題になります。


ちなみに、ワタクシ、ここは受けませんでした。大田市場、遠すぎます バス
posted by katsura at 20:25| 東京 ☀| Comment(2) | 転職顛末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ウチのソファと、ウチのももちゃんだ♪ (← デジャヴ )
ソファに座って、隣のバナナをもいで食べる、とか? (^m^)

バナナが福利厚生なんて、最高じゃありませんかっ!
是非、受けていただきたかった (^m^)
Posted by にゃんの前足 at 2010年08月08日 12:26
■ にゃんの前足さま

バナナは観葉植物ではなく作物なんですけどね、私にとっては。実がなるどころかちっとも成長しません。。もう何年育てていることか。。。

もちろん、ごく一般的な福利厚生もあって、+バナナ、なんですけどね(バナナだけだったら最低ですけど)。余談として「バナナ、好きなだけ食べていいよー」っていうのならわかるのですが…。
話のタネに応募してみようかとも一瞬思いましたが(←不謹慎)、遠いのと市場なので朝が早いのとで断念。
Posted by katsura at 2010年08月08日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。