2010年07月01日

浴衣の季節、到来♪

今日から7月。今年も折り返しちゃいましたよ…がく〜(落胆した顔)
それはさておき、7月といえば浴衣でしょう!今年はどれにしようかな?

昨年は生成り、おととしは、、あれ?何着たんだっけ??えーっと、おととしかその前かを着ていて、そのまた前は小豆色。手元にはもう1枚、くすんだ朱色というかレンガ色っぽいのがあります。これもワンシーズン着た覚えが。


明日、例によってIGY氏とごはんの予定があったので浴衣にしようかと思いあれこれ思案していたのですが、これまた例によって出張が長引き、延期。

もうしばらく悩みます。


今年は何回着られるかな〜るんるん
posted by katsura at 21:34| 東京 ☀| Comment(2) | きものまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーーん。どれも良いけど今年は渋く藍色とかどうです? 博多献上の半幅で、きりっと。
カッコイイと思うなーー
Posted by 榮の間 at 2010年07月02日 08:13
■ 榮の間さま

クラシックな藍色の平織り、昔は持ってたんですよ〜。20代後半で浴衣にハマッたとき真っ先に買いました。白い百合の花のが欲しくて探した記憶が…。
他にももっと持ってたんですけど、着なくなったものはいとこの子供に進呈。ずいぶんすっきりしちゃいました。今年は手持ちの中から着るつもりです。んー、悩む。。
Posted by katsura at 2010年07月02日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。