2010年02月06日

春をかがる

「春をかがる」、いいタイトルですよね〜。今月、加賀ゆびぬきと讃岐かがり手まりの作品展が開催されますぴかぴか(新しい)

春をかがる.jpg


昨年のように日にちを勘違いして見逃すことのないよう、DMを送っていただきました。おまけにこうしてブログにUPしておけばいくらなんでも忘れまい!(我ながら何とナサケナイ…もうやだ〜(悲しい顔)

今月17日〜23日、日本橋高島屋7F「ギャラリー遊工房」というところで開催されるとのこと。展示販売はもちろん、制作実演もあるんですって!これは必見!!でも、、、いつやるのか事前にわかるのかしら?この日程だと17、22、23日のいずれかに行くことになるんだけど…。


ワタクシも久しぶりに作りたいなぁ。仕事で目と肩を酷使しているのでなかなか出来ずにいるんですけどね。土台作りはさておき、指すのは一気に片付けたいし、そうなると3時間は根を詰めて作業しなければなりません。

来週も2連休を取ってあるから、やってみようかな?

…昨日今日のように、ジュリー以外ひたすら眠っているのでは無理ですけどパンチ
posted by katsura at 23:13| 東京 ☀| Comment(4) | 加賀ゆびぬき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝、コメントしたのですが、送信し忘れたのか反映されてませんでした、とほほ。
なので再び。

春をかがる、良いですね♪
昨日まで京都でしたが、雪に降られました…。
katsura さんなら、楽勝だと思うのですが、、、。
寒かったです。
Posted by 榮の間 at 2010年02月08日 13:42
■ 榮の間さま

それはお手数をおかけしました。何故だろう…?

いいタイトルですよね〜♪今年は間違いなく行きますとも!
京都の雪景色、一度見てみたいと思うけどこればかりは…。やはりベタなところで金閣寺!
UP、楽しみにしていますね♪
Posted by katsura at 2010年02月08日 20:24
加賀ゆびぬきの記事を検索して遊びに来ました。

私も加賀ゆびぬき作っています。
糸がそろわなかったり、色合わせが気に入らなかった等四苦八苦しながらですが、こつこつちまちま作り続けています。

あの台を作るのも結構好きなんですが、刺すのが追い付かなくて台ばかりがたまっていく毎日。
いつになったら全部終わるのか・・・・

こちらのサイトはアクセサリーも京都の記事もとても素敵ですね。
また、遊びに来させて下さいませ。



Posted by ちびた at 2010年11月24日 00:19
■ ちびたさま

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
加賀ゆびぬきを作ってらっしゃるんですね〜。私はずいぶん長いことサボっていますが…。

しばらく京都ネタが続くかと思いますが、是非またお越しくださいね〜。
Posted by katsura at 2010年11月24日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。